ブログ

第6回 DreamKingdom 小鳥遊ふみのBe Happy♪

※2017.6/21に放送した内容についてのラジオブログです。

こんにちは〜!小鳥遊ふみです(*゚∀゚*)

第6回の放送を聴いてくださったみなさん、ありがとうございます!!

梅雨は続いていますが、
夏が近づいていると思えば、いろんな楽しいイベントを想像してワクワクしますよね!

夏祭りで食べるものといえばやっぱり焼きそばでしょ(^-^)
地元にいた頃は、お肉屋さんが出している大きな牛串、絶対食べてましたね。むしろそれが目当てでした。懐かしい…

そうそう、ちょっと大胆な企画を今回発表してみました!
「次回の放送から、毎回新曲を弾き語りします♪」
…うぅ(@_@)どうなるんでしょうか。言ったからにはやります…!!

今回の弾き語りコーナーでは、6月といえばジューンブライドということで、友人のために作曲したウェディングソング「BestFriends」をお届けしました。
ウェディングソングとしてつくったけれど、新しい道を歩いて行く彼女へ贈る応援歌のような曲になったんですよね。やっぱり友達って今もこれからも、お互いを応援しあっていくものなんだなぁ。

そして、毎回1つずつご紹介している秋田弁、
今回は「こえ〜」でした!
なに〜?って感じですよね(笑)
まあこれも、まず通じない単語ですね。暑くなってきて余計に「こえ〜」って言いたくなる時期になってきました。

まだ聴いていない方は、どんなふうに使うのかはぜひ再放送にて♪
それでも足りない方は、ぜひ一度調べるなり、秋田県民に尋ねるなりしてみてください。もちろんわたしも受け付けます!笑

↓再放送はこちらから↓

第6回 Dream Kingdom『小鳥遊ふみのBe Happy♪』 FM IS(87.2MHz)エフエムイズみらいずステーショ

そして今回の放送日6/21はなんと!
ある方のお誕生日でしたー!!!
最後にお馴染みの二人が乱入してきたあたり、わたしもどうしようかと思いましたが…
時間内に収まってよかった(´・ω・`)笑

とにもかくにも、「DreamKingdom10周年ライブ」は楽しみですねっ!

番組では引き続き、応援や励ましのメッセージ、さらには質問やお便りなどもお待ちしています。

これまでの放送でも、たくさんメッセージ募集しています!
今さらと思わずに、ぜひいろいろ送ってね!

・お名前(ハンドルネーム可)
・ラジオ番組宛て

を記入の上、以下のアドレスまでお送りください!

メールアドレス:t.fumi@23fumi.com

あなたからのメッセージ、待ってます♪

次回は7/5(水)20:00〜放送です!
ゲストにもえとめたぼねこさんをお迎えします。
お楽しみに…♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーー

《今回放送した楽曲》
・「Special」(小鳥遊ふみ)
・「BestFriends」(小鳥遊ふみ)ピアノ弾き語り
・「たいせつな日々」(小鳥遊ふみ)

☆「たいせつな日々」と「Special」が収録されたCDが発売中です!
ライブ会場または以下の注文フォームからご購入いただけます。

CD

ーーーーーーーーーーーーーーー

《近日のライブ情報》

2017.6.26(月)CLUB CITTA’川崎
「Dream Kingdom10周年記念ライブ」
伊藤さくら/marina/吉澤里美/結花乃/根本もね/中村早紀/小鳥遊ふみ
OPEN 16:30 START 17:00
前売3,000円(drink別)
当日3,500円(drink別)

※出演は18:45予定
ギターとパーカッションが入ります!!!

7/14(金) ときわ台Cave

7/20(木) 北参道ストロボカフェ

7/23(日) 盛岡ちきゅうや

7/25(火) 幡ヶ谷36°5

ライブのご予約は、こちらの予約フォームからお申込みいただけます。

小鳥遊ふみ LIVE 予約フォーム

ーーーーーーーーーーーーーーー

87.2MHz FM IS(エフエム イズ)みらいずステーション
http://fmis.jp/

♪・・・・・・・・・・・・・・
小鳥遊ふみ

ホームページ:http://23fumi.com
Twitter:@singer_Fumi
Facebook:@singerFumi.23
メルマガ:mm@23fumi.com
LINE@:@xud8278q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。