ブログ

4/23レコ発ありがとうございました!

先日4/23(ふみの日)は、3作連続レコ発企画『踏み出すチカラになる』の第一弾でした。

とってもあったかい雰囲気に包まれて、しあわせな時間を過ごさせていただきました!

会場には、大好きな北参道ストロボカフェさん。
グランドピアノがあり、会場に溢れるサウンドの心地よさももちろんですが、
会場が全てホワイトを基調としていて、譜面台やマイクケーブルもホワイトで統一され、その中に並べられたカラフルな椅子もまた可愛い。なんとも落ち着くポップな場所です。

2/3に原宿のストロボカフェさんでワンマンライブをさせていただきましたが、今回の企画はまたぜひストロボカフェさんでということで、しかも23日にやりたいというワガママを聞いていただき、実現しました!



*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今回はわたしのレコ発企画ということでしたが、
素晴らしきアーティストの方々にもご出演頂きました!

門岡加織さんは、もうひと目見た瞬間からずっと可愛らしくて(*´꒳`*)まるで小動物のような。。笑
歌声も演奏も、とても優しくて、癒されましたね!きゅんきゅんの止まらぬステージでした!いいなぁ、あんな風になってみたい!!笑
思いがけないハプニングですら、キュートだと思ってしまいました🌷小鳥遊ふみの記念日に起こったこと、なにかのご縁かもですね!笑
また会える日が楽しみです!

松岡美穂さんは、お姉様という印象でしたが、それはステージでも変わらず、ステージ乗ったらもはや”姉御”って感じでした!それはそれはカッコよかった!!(〃ω〃)
憧れます…あんな風にズバン!ってやってみたいです。。✨
MCでわたしのことまでいじってくださり、優しき!ありがとうございました…!
本当はお名前呼ばれた時だけちょこちょこ出てくんじゃなくて、ずっとそこで聴いてたかったんですが、小鳥遊の未熟さゆえに自分のステージのことも頭から離れず……また違う機会にきっと、ゆっくりステージを聴かせていただきたいと思います🍀

アカリノートさんは、今回唯一、何度めましての方でした!
何度聴いても惚れ惚れしてしまう、アカリさんの世界観から紡ぎ出される、素敵なメロディと美声、美音…と、ユーモアたっぷりの歌詞とMC。笑
美しさと面白さがこんな風にスッとマッチングしてしまって、聴き手があっという間に世界に引きずり込まれてしまうのは、たぶんアカリさんの魔法だと思います。今度盗みたいです、その魔法。
アカリさんは、本番前にビビってるわたしに向かって”小鳥遊さんと最初に会ったとき、久しぶりにそんな歌唱力のある人に出会ったと思いました、楽しみにしてます”と(不正確でしたらごめんなさい。)サラッ✨キラッ✨と言って控え室を出て行かれました。
その一言で、魔法にかけられたわたし。(単純なのかな。笑)

本当に3人とも全く違う魅力と濃いキャラを持った方々にご出演いただき、小鳥遊ふみまでバトンを繋いでくださったこと、幸せなことです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

今回リリースした2ndシングル「ここにいるから」のタイトル曲、”ここにいるから”は、わたしのリアルな心情をそのまま載せた曲です。これよりリアルな歌詞は当分出てこないだろうっていうくらいの。

だからそのまんま、ここからはリアルなことを書いてみようと思います。

今回のレコ発、本当はもっともっとたくさんのお客様の前でやりたかったし、やるつもりでした。
でもそれが叶わなかったのは、小鳥遊ふみの力不足ということに尽きるし、これくらい微力だということがわたしの現状なんです。
ステージだって、演奏が拙い部分もたくさんありました。MCがちっとも面白くなかったり…。

それでも、お仕事や予定をなんとか調整して来てくださった方が居てくれたこと、「良かった、また来たい」っていう感想をくださったこと、小鳥遊ふみに小さな光を見出してくださっていること、それがどれだけわたしにとってプラスのエネルギーに変わることか。

こうしてステージを観に、聴きに来てくださる方がいる。
そして、自分の全てをさらけ出させてくれて、本気で叱咤激励してくれて、どんなときも支えてくれるスタッフや仲間にも出会えました。
チーム小鳥遊は、他のどんなチームよりも心根が優しいひとたちが揃っていると自負しています。こんな奇跡のようなことあるんだなと思います。

今回サポート演奏で入ってくれた大岡シンイチロウさんと、マルシェⅡ世さん。お2人とはちょうど一年前に出会いました。
普段は関西弁できついツッコミしかされないですが、去年わたしがシンガーソングライターとして歌うことに悩んでただ泣く日々が続いていたとき、それぞれが心からわたしの話を聞いてくれて、素敵な言葉をたくさんかけてくれたんです。だからわたし、こうしてステージに立っています。またかけがえのないひとたちに出会ったなと。
そんな、しんちゃんの小鳥遊が音出すタイミングに寄り添うぞっていう熱意、マルシェさんの隙間を縫うように繰り出すキラキラサウンド、、もっとあるんですが(笑)本当ありがとうございます!

「ここにいるから」と言ってくれるひとたちにとって、わたしも早く、小鳥遊ふみが「ここにいるから」大丈夫だ、と思ってもらえるように頑張りたい。

本当は、”頑張ります”って言うの、キライです。
頑張ってますってのを見せるのもキライです。笑
いい格好ばかり見せようとしてしまう、真面目しか取り柄がない小鳥遊ふみです。
けど、小鳥遊ふみのリアルで、人生かけて勝負したい。これが本音の本音です。

それがなぜかって言ったら、さっき言ったことが全てなのです。

次回のレコ発はどうなるのか、
いまから自分でも期待と不安でいっぱいです。

わたしがきっと光を返せるまで、踏み出すチカラになれるまで、どうか一緒に歩んで欲しいな。
みなさんのお力を頂かないと叶えることできないんです。これはわたしの人生をかけたお願い。

…最後までどうしても真面目な小鳥遊ふみでした。

こんなに長いブログを最後まで読んでくれてありがとう。


贈り物もたくさんありがとうございました💕

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

このブログに込めたような想いを音源化した2ndシングル「ここにいるから」は、各ライブ会場、そしてオンラインショップでお買い求めいただけます。

小鳥遊ふみ 2ndシングル
『ここにいるから』

1、ここにいるから
2、Baby,for your love.
3、Special- LIVE ver.-

価格 500円(税込)
2018.4.23 Released

☆オンラインショップ
https://23fumi.official.ec

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

次回レコ発『踏み出すチカラになる Vol.2』は、6/23(土)北参道ストロボカフェさんにて。楽しみにしていてください!

それではまたね(o^^o)

小鳥遊ふみ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。